INFO

夏休みイベント『自由研究ができるKit Oisix』
畑の真ん中で開催しました

「教えて!トロなすの長谷部さん」
なす農家さんに学ぶイベントを、畑の真ん中で開催しました!

いよいよ待ちに待った夏休み。でも、小学生のお子さんが宿題、とりわけ「自由研究」に苦戦しているというご家庭も多いのではないでしょうか…?
そんなお客さまの声を受けて作られた、自由研究を1日で完成させることができるお料理キットがお役に立ちます!

「研究シート」「食材」「レシピカード」の3点がセット

キットに付属の研究シートを使った食にまつわる研究や、料理体験を親子でお楽しみいただくことができます。「なす3種の比較研究や味比べができるキット」や、「うどんのもちもちの正体(グルテン)について研究しながら手作りのうどんを作れるキット」など、4種類の商品を販売しています。

今回は、その中でも「なす3種の比較研究や味比べができるキット」を使って、「ナスの自由研究が1日で終わるイベント」を開催、6組の小学生親子にご参加いただきました!

教えてくださったのは、焼いたときのトロッととろけるような食感が大人気の「トロなす」を長年栽培されている長谷部幸夫さん。

Oisixのお客さまがおいしい野菜の生産者に投票をして選ぶ「農家(ノーカー)・オブザイヤー」では、伝統野菜を表彰するリバベジ部門の優秀賞に、3度も選ばれたことのある、人気農家さんです。

実際の畑の中での体験を通じて、楽しみながらナスについて学ぶことができ、宿題のお悩みも夏休み開始早々にひとつ片付くという、ママたちにとってもたいへん有意義なひとときとなりました。

PAGE TOP