食品のサブスクリプションサービスを提供するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が展開する「Oisix」は、2024年12月5日(木)より、クリスマスをテーマにしたミールキット商品Kit Oisix「<ミッキー&フレンズ>クリスマスサラダ」を販売します。
今年はクリスマスイブが火曜日でクリスマス当日が水曜日という「平日クリスマス」。準備にしっかりと時間がかけられなくても、クリスマスらしい華やかな食卓を手軽に楽しんでほしいとの思いから、ディズニーキャラクターが登場するミールキットKit Oisix「<ミッキー&フレンズ>クリスマスサラダ」を販売します。
本ミールキットは、バルサミコ酢を使った大人も満足できる味わいで、ボリューム満点のチキンライスと香ばしいグリル野菜やチキンでつくるリースが目にも楽しいメニューです。食材とレシピ、キャラクターが描かれた小物などはすべてセットでお届け。レシピカードには、ご飯の盛り付けをお子さまでも失敗なく楽しめる<ミッキー>型ガイドや、カップで盛り付けるアレンジ紹介もあり、調理や盛り付けを家族で楽しめます。また本ミールキットを購入された方には、Oisixでしか手に入らないシールで飾れるペーパーツリーをもれなくプレゼント。クリスマスの食卓をさらに華やかに彩れます。
<商品概要>
商品名:
Kit Oisix「<ミッキー&フレンズ>クリスマスサラダ」
販売期間:
2024年12月5日(木)10:00~ なくなり次第終了
価格:2人前1,933円(税込)
販売ページURL:
(Oisix定期会員のお客さま)https://www.oisix.com/sc/disneykit_xmas
(Oisix定期会員以外のお客さま)https://www.oisix.com/sc/disneykit_xmas_pr
※天候不順などの理由で、食材や価格に変更が生じる可能性があります。
▲(上)<ミッキー>型ガイドを使った調理イメージ、(下)盛り付けアレンジ例
▲(左)付属のランチョンマットとピック (ピックに使用する楊枝はお客様にご用意いただきます。)、(右)Kit Oisix「<ミッキー&フレンズ>クリスマスサラダ」を購入された方にもれなくプレゼントするOisixオリジナルシールとペーパーツリー
当社は、2020年11月よりウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社とのライセンス契約に基づき、子どもたちの“食の未来”を創造し、より良いものにしていくための活動「Table for Tomorrow」(和訳:これからの食卓)プロジェクトを開始しています。https://www.oisix.com/disney/
ディズニーキャラクターの力で家族が一緒に楽しみ、お子さまが自然と食に関わりたくなる、食育ができるディズニーシリーズKit Oisixを販売しています。今後もお子さまが食に主体的に関わり、健康にもつながる食育の取り組みを拡大させていく予定です。
2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜など、できる限り添加物を使用せずに作った加工食品などの食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。現在、会員数は358,806人(2024年9月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。2013年7月に販売を開始した、必要量の食材とレシピがセットになり主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』は、シリーズ累計出荷数が2億食(2024年8月時点)を突破しています。
オイシックス・ラ・大地株式会社は、「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の国内主要ブランドを通じ、安心・安全に配慮した農産物、ミールキットなどの定期宅配サービスを提供しています。子会社に、事業所、学校、病院などの給食事業を展開する「シダックス」、買い物難民向け移動スーパー「とくし丸」、米国でプラントベース食材のミールキットを展開する「Purple Carrot」などがあり、食の社会課題を解決するサービスを広げています。また、「サステナブルリテール」(持続可能型小売業)としてSDGsに取り組み、サブスクリプションモデルによる受注予測や、ふぞろい品の積極活用、家庭での食品廃棄が削減できるミールキットなどを通じ、畑から食卓まで、サプライチェーン全体でフードロスゼロを目指しています。