外出控えが続く中、「食卓から応援 東北グルメ」で支援
~東日本大震災での被災地の商品を応援販売~

 安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平、以下当社)は、東日本大震災の復興支援を目的とした商品販売「食卓から応援 東北グルメ」を開始しました。

被災地の支援

 2011年の東日本大震災から9年が経ちました。今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響もあり、多くのイベントが中止または延期となる状況が続いている中で、自宅にいながら支援につながる応援販売を企画しました。また、当社では災害の直後には物資の支援や、寄付金の募集などを継続しています。

Oisix販売ページ(イメージ)

▲Oisix販売ページ(イメージ)

大地を守る会販売ページ(イメージ)

▲大地を守る会販売ページ(イメージ)

 らでぃっしゅぼーやは通常の販売ページにて被災地の産地の商品を販売しています。

オイシックス・ラ・大地株式会社について

 オイシックス・ラ・大地株式会社(代表:高島宏平)は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix(おいしっくす)」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドにて提供しています。「Oisix」では、2013年7月からは必要量の食材とレシピがセットになったミールキット『Kit Oisix』を展開し、累計出荷数が4,500万食(2019年11月末時点)を越え、好評を得ています。当社は「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。

本リリースについてのお問合せ

  • オイシックス・ラ・大地株式会社 広報:横溝
  • 050-5305-0549 直通/publicity@oisixradaichi.co.jp
  • (上記内容は断りなく変更される場合があります/最新情報は上記お問合せ先までご連絡ください)
PAGE TOP