食品宅配サービスのOisix 4/30より新サービス
「サクッとOisix」スタート
~買い物時間をより短く、より時短ニーズに特化したサービスを開始、同時に出荷キャパシティ増強により段階的に新規会員受付を再開~

 安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)が運営する食品宅配サービス「Oisix」は、4月30日より従来の定期宅配サービスに加え、さらに時短ニーズに特化した新サービス「サクッとOisix」を開始いたします。
 また、需要増による出荷キャパシティの問題で新規会員登録を一時休止しておりましたが、同日より段階的に再開いたします(※休止中にご登録をお待ちいただいていた方から順次ご案内差し上げます)。引き続き出荷キャパシティの増強にも努め、需要増に応えてまいります。

新サービス「サクッとOisix」スタート

 Oisixでは通常、約4,500商品を常時取り揃えておりますが、以前より、一部のお客様より「商品がたくさんありすぎて選ぶのに時間がかかる」「買い物時間をもっと短縮したい」というお声を頂戴しておりました。そこで、時短ニーズに特化した商品を中心に人気商品をセレクト。商品数を約10分の1にし、買い物時間を短縮できるようシンプルなウェブサイトにしたサービスが「サクッとOisix」です。
 サクッとOisixは、主菜・副菜を20分で作ることのできるミールキット「Kit Oisix」に加え、10分や5分で作ることのできるKit Oisixや「フライパンで焼くだけ」「レンチンするだけ」といった半調理済みのおかずなど、更に時短ニーズに応えた商品を充実させており、今後は「サクッとOisix」のみで購入できる時短ニーズ対応型商品を増やしてまいります。



▲サービスロゴ

新サービスの開始と既存の物流拠点の効率化を図ることで、出荷キャパシティを増強

 外出自粛要請、非常事態宣言により食品宅配サービスへの需要が高まっており、Oisixでは、出荷キャパシティの問題から、不本意ながら新規会員登録を一時中断しておりました。多くのお客様にご迷惑とご不便をおかけしてしまったことを、生活に欠かせない“食” をお届けする企業として大変重く受け止め、新サービス「サクッとOisix」の開始に加え、神奈川県・海老名の物流センター(ORD海老名ステーション)を中心として稼働スペースの活用方法や作業効率の見直しを行い、出荷キャパシティ増強を行いました。
 この対応により、新規会員登録を段階的に再開し、1人でも多くのお客様に食品をお届けすることを目指し、さらなる出荷キャパシティの増強に努めてまいります。(※新規会員登録は、休止中にご登録をお待ちいただいていた方から順次ご案内差し上げます)

「サクッとOisix」サービス概要

  • サービス名:サクッとOisix
  • サービス開始予定日:2020年4月23日(木)10:00(Oisix定期会員の方向け)、2020年4月30日(木)10:00(Oisix定期会員でない方向け)
  • 商品数:450~500商品
  • サービス展開エリア:全国

サクッとOisix取り扱い商品(一部)



(5分でできるKit Oisix)
火を使わずに!ごはんがすすむ角煮丼
火を使わずに主菜と副菜が5分で作れる優秀レシピ!てりっとした甘辛い味でごはんがすすむ角煮丼と、副菜のレタスのチョレギ風サラダのミールキットです。



パッとかぼちゃ
カット不要・レンチンで簡単調理!
ダイスカットしてあるので、パッケージごと電子レンジでそのままチンするだけでかぼちゃが食べられます。



ポッサムセット
(韓国風蒸し豚・キムチ・旨辛だれ付)
豚バラ肉のゆで豚、キムチ、タレがセットになっており、豚肉は袋のまま湯せん、キムチ、タレは流水解凍するだけでお手軽に韓国料理をお召し上がりいただけます。



レンジで!国産鶏のささみチキンフライ
電子レンジで加熱するだけでサクサク食感が楽しいささみの唐揚げを楽しめる商品です。
電子レンジを使用してもべたつかず、サクサクな食感を維持できるよう、衣の配合にこだわりました。

Oisixのミールキット「Kit Oisix」とは

 必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット。 2013年7月より販売を開始しました。
 Kit Oisixは、調理時間を削減できるだけでなく、毎週20メニュー以上の和洋中のメニューを展開し、メニューのマンネリ化も防ぐことができます。また、有機野菜や減農薬野菜など安心・安全に配慮した野菜を5種類以上使用しています。シリーズ累計出荷数は、5,000万食( 2020年3月時点)を突破いたしました。

kitoisix

食品宅配サービス「Oisix」について

 2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜、合成保存料・合成着色料を使わない加工食品などの生鮮食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。
 会員数は236,836人(2019年12月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。2013年7月に、必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』を販売し、シリーズ累計出荷数は5,000万食(2020年3月時点)を突破しています。

食品宅配サービス「Oisix」

本リリースについてのお問合せ

  • オイシックス・ラ・大地株式会社 広報:西田
  • TEL:050-5305-0549(直通)FAX:03-6867-0021 E-mail:publicity@oisixradaichi.co.jp
  • (上記内容は断りなく変更される場合があります/最新情報は上記お問合せ先までご連絡ください)
PAGE TOP