【TABLEFORTWO】村で初めての大学進学者が出ました

Activity Report

【TABLEFORTWO】村で初めての大学進学者が出ました

給食はおなかを満たすだけでなく、
教育機会に直結

Oisixは2008年よりTABLE FOR TWOの活動に参加しています。

ジェラルドくんは26歳。
12歳の時には生活のため、通学を断念して都市に出て働いていましたが、学校で給食が再開したことを受けて戻ってきました。

「学校給食のおかげで、食べるために働きに出ることなく勉強に集中できるようになり、僕の人生が大きく変わりました。給食が始まったばかりの頃は、どうせすぐに支援は終わってしまうだろうと思っていました。ずっと継続する事が分かった時、本当に嬉しかったです」と語ってくれました。

将来の夢は、ホテルマンかジャーナリストだそう。

Oisixが支援を始めて10年、
支援している小学校の卒業率は100%に

支援が開始される前、この村の就学率・出席率はともに60%に留まっていましたが、この10年で100%に。また、小学校の卒業率も100%になりました。
写真の女の子、キャビーンちゃんも毎日給食を食べて学校に通い、こんなに大きく育っています。

あなたの食事が、だれかの給食に。

Oisixでは継続的な給食支援を続けているほか、お客さまからの寄付でアフリカに給食室をつくり、安定して温かな給食を提供することができています。
いつも活動を支えてくださっている皆さま、ありがとうございます!

あなたの食事が、だれかの給食に。
OisixのTABLE FOR TWO商品はこちら

PAGE TOP