始まります!【古着回収2025秋のお知らせ】

Activity Report

始まります!【古着回収2025秋のお知らせ】

ご家庭に使わなくなった衣類や毛布、バッグなどはございませんか?使わなくなった古着等を皆さんに送っていただくことで、パキスタンのスラムの子どもたちが学校で学ぶ機会を得られる「古着回収」。2025秋の古着回収が始まります。おうちで眠っている古着で、約6,000キロ離れた国の子どもたちの力になりませんか?

回収期間は10月1日(水)から12月29日(月)です

回収の対象リストと回収方法はこちら(PDFファイルが表示されます)をご覧ください。

【あなたの古着が無料の学校を支える】パキスタン・カラチの子どもたちに「学び」を届けよう

オイシックス・ラ・大地はNPO法人JFSA(日本ファイバーリサイクル連帯協議会)(千葉県千葉市)と協力して古着回収活動を行っており、夏・秋・冬の年3回、みなさんに古着回収を呼びかけています。

みなさんの古着はカラチやバンコクで販売され、その収益は、パキスタンのスラム地域にある学校「アル・カイールアカデミー」の運営費として使われます(先生のお給料、子どもたちの教材費など)。

少しずつ秋めいてきました。クローゼットの整理や衣替えで着ていない服があったら古着回収へ。ご協力どうぞよろしくお願いいたします!

PAGE TOP