INFO

「100万人のキャンドルナイト公式カメラ部」部員募集!

大地を守る会100万人のキャンドルナイト公式カメラ部

■今年も「100万人のキャンドルナイト@増上寺」を6/16(土)に開催!

オイシックスドット大地株式会社が運営する、食材宅配サービス「大地を守る会」は、「FMラジオ局J-WAVE(81.3FM)」とともに、今年で16回目となる『100万人のキャンドルナイト@増上寺2018』を6月16日(土)に開催します。

大地を守る会の100万人のキャンドルナイト2018@増上寺

『100万人のキャンドルナイト』は、「でんきを消して、スローな夜を。」を合言葉に、2003年に大地を守る会の呼びかけにより始まったムーブメントです。

夏至と冬至の夜8時から10時の2時間、電気を消してろうそくを灯し、いつもとは違うゆったりとした雰囲気の中、地球の未来に思いを馳せるというアクションを通じて「ていねいな暮らし」を提唱しています。

■東京タワーの消灯やアコースティックライブに加え、映画祭との初コラボも!

大地を守る会の100万人のキャンドルナイト2018@増上寺

今年は例年の東京タワー消灯カウントダウンや、アコースティックライブに加え、今年20周年を迎える米国アカデミー賞公認・アジア最大級の国際短編映画祭ショートショートフィルムフェスティバル&アジアとのコラボレーションにより、ショートフィルムの上映も行います。

他にも、「大地を守る会」の野菜やフルーツなどが買える「オーガニックマルシェ」、「大地を守る会」の食材などを使用したフードコート「オーガニックフードフォレスト」が登場。

農家さんならではのレシピを生産者から直接教わるワークショップや、フードロスに配慮をして皮つきの野菜を使ったメニューなど、フェス形式の楽しいイベントでありながら、心の豊かさや地球の豊かさを大切にする「ていねいな暮らし」を感じることができます。

■「100万人のキャンドルナイト公式カメラ部」を新しく創設します!

大地を守る会の100万人のキャンドルナイト2018@増上寺

「東京タワーを背景にキャンドルに照らし出される増上寺」や「幻想的な雰囲気の中にずらりと並ぶキャンドル」など、写真を撮りたくなるシーンも満載のこのイベント。

この度「100万人のキャンドルナイト公式カメラ部」を新しく創設するにあたり、部員を大募集します!

写真好きの皆さんに思い思いに自由に撮影していただくことで、写真の力でより多くの方にこのムーブメントをひろげていきます。

■「100万人のキャンドルナイト公式カメラ部」とは

<活動内容>

  • ご入部くださった皆さまは、イベント会場にお越しください。
  • イベントをお楽しみいただきながら、思い思いに自由にご撮影ください。(*)
  • ご撮影いただいたお写真は「#100万人キャンドルナイト公式カメラ部」のハッシュタグをつけて、ご自身のSNSやブログ等で発信してください。
  • 当日他の部員と交流したり、ハッシュタグで他の部員とつながったりすることもできます。
  • ご撮影いただいたお写真は「100万人のキャンドルナイト」公式HP・公式Twitter、「大地を守る会」公式SNS等でも紹介させていただきます。

<入部特典>

「100万人のキャンドルナイト」イベント会場のマルシェやキッチンカーで使える1000円分のチケットをプレゼントします!

* 立入禁止場所でのご撮影はご遠慮ください。

■「100万人のキャンドルナイト公式カメラ部」に入部いただくと…

①『100万人のキャンドルナイト』イベント会場のマルシェやキッチンカーで使える1,000円分のチケットをプレゼントします!

②当日撮影いただいたお写真を、『100万人のキャンドルナイト』公式HP・公式Twitter、「大地を守る会」公式SNS等で紹介させていただきます。

■募集概要

【募集期間】

2018年5月29日(火)~2018年6月7日(木)

【応募条件】

6月16日(土)11:00~21:00 増上寺(東京都港区)で開催する「100万人のキャンドルナイト@増上寺2018」にご来場いただける方

※ご来場いただく時間帯はいつでも問題ございません。出入り自由のイベントです。
※カメラが好きな方であれば、プロ・アマチュアを問いません。

【応募方法】

下記の応募フォームより必要事項をご記入ください。
「100万人のキャンドルナイト公式カメラ部」応募フォーム

■注意事項

-入部に関して

※ご入部は抽選となる場合がございます。その際は、募集期間終了後、当社基準による厳正な審査のうえ当選者を決定のうえ、6月8日(金)以降にメールにてご連絡いたします。

-イベント当日の撮影に関して

※写真を撮るときは安全とマナーを守って撮影してください。
※三脚・一脚などを使用される場合は、使用可能エリアをご案内させていただきます。
※立入禁止場所での撮影はしないでください。
※ステージの登壇者を撮影する際には、フラッシュ撮影はご遠慮ください。
※被写体が人物の場合、ご応募に際しては、必ずご本人(被写体)の承諾をいただいてください。また、被写体が未成年の場合は、親権者の承諾が必要です。

-ご撮影いただいた写真に関して

※撮影いただいた写真は、当社や提携先の広告物や雑誌など各種媒体において、当イベントのPR活動に使用させていただく場合があります。撮影者の氏名を表示する場合もございます。2次利用について承諾いただける方のみ、ご参加をお願いいたします。
※イベント当日に撮影いただいた写真において、他人の著作権、肖像権を侵害するような行為が行われた場合、それに関するトラブルの責任は一切負いかねます。

■お問い合わせ先

オイシックスドット大地株式会社 イベント室
【Eメール】events@oisixdotdaichi.co.jp

PAGE TOP