RELEASE

本日の報道について

オイシックス・ラ・大地株式会社


本日発売の「週刊文春」において、弊社代表高島の言動に関する記事が掲載されました。本件に関し、弊社サービスを利用しているお客様、株主の皆様、お取引先様、従業員ならびに関係者の皆様に多大なるご心配とご迷惑をおかけしておりますことを、深くお詫び申し上げます。

弊社では、当該メディアからの取材に対し、真摯に事実確認を行い回答しております。社員との酒席他については軽率な行動はあったものの、当該社員との男女関係については、双方面談を実施し、その事実はないという回答を確認しています。また、過去の失言については、事実が含まれ、本人への指摘、厳重注意を人事担当の取締役から実施していることを確認しています。高島自身も問題点であることを認識しており、反省をし改善する努力を続けております。

当該記事により、関係者の皆様にご迷惑をかけた経営責任として、弊社代表高島より報酬の自主返上の申し出があり、本日12月25日(木)開催の取締役会で下記のとおり確認いたしました。

・内容:月額報酬 3ヶ月分の全額返上

二度とこのような事態を起こさぬよう、高島はもちろん、全社の規範意識の再徹底を図り、経営陣が責任を持って信頼回復に努めてまいる所存です。

なお、高島のコメントは以下の通りです。

「この度は、多くの方にご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありませんでした。自身の至らなさを深く猛省し、再発防止を徹底し、皆様の信頼回復に全力を尽くしてまいります。」

以上

PAGE TOP