OisixのミールキットKit Oisixを
東武ストア店舗において販売開始(6/9~)
~レシピと食材がセットになった
Kit Oisix 実店舗販売拡大~

 安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)は本年6月9日(水)より、運営するOisixの主力商品であるミールキットKit Oisixを、株式会社東武ストア(本社:東京都板橋区、代表取締役社長:土金 信彦)が展開するスーパーマーケット「東武ストア」の5店舗(高島平、王子、西川口、西国分寺、勝どき)で販売を開始します。今回の実店舗での販売によって、昨今、在宅率が高まっていることなどから利用者が増えているKit Oisixをより多くのお客様に知っていただく機会になると考えています。

商品画像

ミールキットKit Oisixで、毎日の献立マンネリが解消、フードロス対策も

 Oisixは2013年からKit Oisixの販売を開始しました。必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜が20分で作れるミールキットです。特に、共働きや子育て中などで忙しい家庭で便利さと、メニュー数の豊富さから献立のマンネリ化が解消されるなど、利用いただく方が増えています。食材も必要量がパッケージに入っているため、食材のロスもでません。昨今は、自宅で食事をとる機会が増加傾向にあり、ミールキットを利用いただく機会も増えていることなどから、2021年1月で、累計出荷食数は8000万食を超えました。
 この度、東武ストアの一部店舗で販売を開始することになり、OisxiのECサイト以外でもKit Oisixを知って試していただく機会になることを期待します。

東武ストアでミールキットを販売する「Oisix」コーナーについて

以下のスケジュールにおいて、店舗での取扱いを予定しています。

 ・2021年6月9日(水)高島平店(東京都板橋区高島平2丁目33-1)
 ・2021年6月9日(水)王子店(東京都北区王子1-4-1)
 ・2021年6月9日(水)西川口店(埼玉県川口市並木2-22-1)
 ・2021年6月9日(水)西国分寺店(東京都国分寺市泉町3-35-1-101)
 ・2021年6月9日(水)勝どき店(東京都中央区勝どき3-5-5)


 Kit Oisixは週替わりでメニューが変わるため、スーパーで買い物をするお客様にとっても商品ラインナップが目新しく感じることができ、導入いただく店舗でも、より一層の集客につながることが期待されます。またOisixの安心・安全基準や商品力も店舗での品揃えの強化につなげていただけると考えています。

株式会社東武ストアについて

 1960年に設立。運営する東武ストアは、生鮮・食品を中心に衣料品、日用品などの小売りを主要な事業として、東京都、埼玉県、千葉県の首都圏で展開しているスーパーマーケットです。「お客様のより良い暮らしに貢献します」を経営理念として、「地域で一番買いやすい店づくり」を目指しています。
 東武グループの流通事業を営む企業として、沿線地域のお客様の食生活に欠かせないインフラとして地域社会とともに持続的に発展できるよう取り組んでいます。

東武ストアロゴ

Oisixのミールキット「Kit Oisix」とは

 必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で作れるミールキット。 2013年7月より販売を開始しました。
 Kit Oisixは、調理時間を削減できるだけでなく、毎週20メニュー以上の和洋中のメニューを展開し、メニューのマンネリ化も防ぐことができます。また、1つのセットにつき、有機野菜や特別栽培野菜など安心・安全に配慮した野菜を5種類以上使用しています。シリーズ累計出荷数は、8,000万食(2021年4月時点)を突破いたしました。

商品画像

食品宅配サービス「Oisix」について

 2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜、合成保存料・合成着色料を使わない加工食品などの生鮮食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。
 現在、会員数は308,899人(2021年3月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。

食品宅配サービス「Oisix」

オイシックス・ラ・大地株式会社について

 オイシックス・ラ・大地株式会社(代表:高島宏平)は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドで展開しています。
 当社は「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。

本リリースに関するお問合せ

  • オイシックス・ラ・大地株式会社 広報:横溝
  • TEL:050-5305-0549(直通) E-mail:publicity@oisixradaichi.co.jp
  • (上記内容は断りなく変更される場合があります/最新情報は上記お問合せ先までご連絡ください)
PAGE TOP