外食業の支援企画
「Oisixおうちレストラン」商品強化
ご自宅に飲食店を”丸ごとお届け” レストラン体験型EC
~外食の雰囲気を自宅で楽しめる販売企画を開始~

 安心・安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平、以下「当社」)が運営する食品宅配Oisixは、2020年4月からスタートした外食業の支援企画「おうちレストラン」にて、1月末より、飲食店の食材だけでなく、鍋や専用の焼き台などの調理器具などもセットにした”飲食店丸ごとお届け”企画を順次開始します。また、合わせて商品ラインナップの強化も進めており、新たに熟成肉の名店「格之進」の食材販売や、すでに取り扱いのある飲食店の販売商品の拡充を予定しています。あわせて本日1月20日からは、「おうちレストラン」で購入いただいた方に次回利用に使用できる「みんなで乗り越エールチケット(1,000円割引券)」の配布を始めます。
 当社は、1日でも早い新型コロナウイルスの感染の終息を願うとともに、今後もサービスを通じた支援活動を推進します。

キャンペーンタイトル画像

飲食店を”丸ごとお届け”企画について

 飲食店の食材だけでなく、お店の雰囲気が味わえる調理器具などをセットでご自宅にお届けして、ご自宅にいながらレストラン体験を楽しめる販売企画をスタートします。
「おうちレストラン」でも人気の「博多もつ鍋やまや 」「鳥幸」と、今回新しく販売開始となる「格之進」の3店からそれぞれのメニューをご自宅で最大限楽しんでいただける丸ごとお届けセットを販売します。(各商品は1月末に向けて順次販売を始めます。)

・「博多もつ鍋やまや」博多もつ鍋&厳選野菜セット
 +もつ鍋専用鍋、もつ鍋専用お玉、
 オリジナル不織布エプロン、店舗メニュー表

ロゴ+商品画像

・「鳥幸」比内地鶏の焼鳥串10本セット
 +鳥幸オリジナル卓上焼台、店舗メニュー表

ロゴ+商品画像

・「格之進」3種のハンバーグ 食べ比べセット
 +店舗専用鉄板&木製皿セット、店舗メニュー表

ロゴ+商品画像

1月20日から宣言期間終了まで、
外食業を応援する「みんなで乗り越エールキャンペーン」を開始します

 緊急事態宣言の発出により当面は外食業や外食業へ食材を卸している業種への影響が出ることが予想されます。

 そこで、「おうちレストラン」をより多くご利用いただき、少しでも大きな支援(エール)につながるように、また、外出の自粛傾向が強まる中自宅でも飲食店のメニューを楽しんでいただく目的で、宣言期間中、飲食業に従事する方々へ応援メッセージを送ってくださった方に、次回の購入に使用できる「みんなで乗り越エールチケット(1000円割引)」のクーポンを配布いたします。(※別途使用条件あり)
URL : https://www.oisix.com/sc/oisixouchi

キャンペーン画像

2020年4月からスタートした「おうちレストラン」これまでの販売状況について

 「おうちレストラン」商品は2020年4月にスタートしてから多くのお客様に楽しんでいただいています。

 <おうちレストラン実績>
 総店舗数:25店
 総販売食数:約4万2千食
 特に人気のある「串カツ田中」の串カツセットは本数にして約20万本を販売しました。
 (2020年4月~2021年1月)

 また、実際に商品を購入いただいたお客様からは、自宅で外食気分を楽しめたというメッセージを多くいただいています。

「コロナ禍で、おうち時間の充実に【おうち レストラン】をよく頼んでいます!やまやのもつ鍋は、もともと息子の大好物でした。外食しなくても、お店の味!Oisixの美味しいお野菜もたくさんとれて一石二鳥!」

「コロナ医療従事者で毎日頑張っているお父さんに、久しぶりの居酒屋気分を楽しんでもらおうと、父の日に串カツセットをいただきました。子どもたちがメニューを作り、注文をとってから揚げました。秘伝のソースをつけるおかわり自由の生キャベツ、チンチロリンハイボールも再現して盛り上がりました。串カツは180℃5分を忠実に守り、サクサクでおいしくできました。こちらのセットはいつも完売でなかなか手に入りませんが、コロナが続くあいだまた利用したいのでよろしくお願いします。」

食品宅配サービス「Oisix」について

 2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜、合成保存料・合成着色料を使わない加工食品などの生鮮食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。
 現在、会員数は会員数は274,929人(2020年9月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。
 2013年7月に、必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』を販売し、シリーズ累計出荷数は7,000万食(2020年12月時点)を突破しています。

食品宅配サービス「Oisix」

オイシックス・ラ・大地株式会社について

 オイシックス・ラ・大地株式会社(代表:高島宏平)は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドで展開しています。
 当社は「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。

本リリースに関するお問合せ

  • オイシックス・ラ・大地株式会社 広報:横溝
  • TEL:050-5305-0549(直通) E-mail:publicity@oisixradaichi.co.jp
  • (上記内容は断りなく変更される場合があります/最新情報は上記お問合せ先までご連絡ください)
PAGE TOP