マリ・クレール スタイルでのレシピが大人気!
ライフスタイルナビゲーター 杉山絵美さんプロデュース
~Kit Oisix「パッとじゃがいもで!ハーブ香る初夏サラダ」6/11(木)より発売~

 安心安全な農産品や加工食品、ミールキットなどの食品宅配を展開するオイシックス・ラ・大地株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:高島 宏平)は、当社が運営する「Oisix」で、ライフスタイルナビゲーター 杉山絵美さんが初めて監修するミールキット「パッとじゃがいもで!ハーブ香る初夏サラダ」の販売を6月11日(木)より開始いたします。
 本商品は、じゃがいも、アスパラガス・バジル・ミニトマトなど、旬の素材を味わえる、ハーブの香り豊かなサラダです。レンジで簡単に調理できる当社の人気商品「パッとじゃがいも」を使っており、ご自宅で手軽に華やかなサラダを作ることができます。
 当社は本商品を通し、お客様の生活が変化する中で、ご自宅でのよりいっそう充実した食卓を提供したいと考えております。

商品イメージ

食卓を彩りよく飾る、華やかな初夏サラダ

 「パッとじゃがいもで!ハーブ香る初夏サラダ」は、食卓にこだわりを持つ、ライフスタイルナビゲーター杉山絵美さんならではの視点でプロデュースいただいた華やかなサラダです。アスパラガス・バジル・ミニトマトなどを彩りよく使用し、この1皿で華やかな食卓が仕上がります。
 また、本商品は電子レンジで簡単に調理することができるため、誰でも手軽に作ることができるのもおすすめのポイントです。味付けにはご自宅で一から作るのは難しいバジルソースがついており、誰でも失敗なく香り豊かなサラダが完成します。

<杉山絵美さんコメント>

 小さい時、母とお料理をするのが大好きでした。母は世界一のシェフだと思っていました。「大きくなったら、お料理の先生になりたい!」そう母に言っていたそうです。私のレシピのコンセプトは、簡単で、早くて、おいしいもの。手に入りやすい食材で、あっと間にできるレストランの様におしゃれで美味しいお料理。
 このミールキットと使うと短時間で簡単にできます。お子様と一緒にお料理を楽しんだり、大人の時間には、ワイン片手に大切な方々とご自宅で語り合ったり、このメニューとともに初夏の楽しい思い出を作っていただければ嬉しいです。

Kit Oisixサラダ商品概要

  • 商品名 :パッとじゃがいもで!ハーブ香る初夏サラダ
  • 販売期間 :6月11日(木)10:00~6月18日(木)9:59
  • 販売価格 :980円(2人前/税抜)
    ※Oisix会員様のみご購入いただけます。
    下記ページより会員申込可能です。
    https://www.oisix.com/sc/fromexternal2006
  • 商品詳細 :ライフスタイルナビゲーターの杉山絵美さん監修のKit Oisixサラダ。セット内容にある「パッとじゃがいも」は、電子レンジ対応袋にじゃがいもが入っており、手軽に袋ごと調理ができるためお客様からご好評いただいております。じゃがいもの他に、アスパラガスやナッツの食感と、緑や赤の彩りで華やかに仕上げた、素材の味を手軽に味わえる、ハーブの香り豊かなサラダです。
商品イメージ

▲電子レンジで調理可能な「パッとじゃがいも」

商品イメージ

▲セット内容

※天候不順などにより、食材や価格が変更となる場合がございます。

杉山絵美(すぎやま・えみ)さんプロフィール

 料理家。ライフスタイルナビゲーター。
 芸術家の家系に生まれ、慶應義塾大学卒業後、イギリスに留学し、英国王室御用達である、コンスタンス・スプライ・フラワースクールにてディプロマ取得。帰国後はクリスチャン ディオールの広報として勤務。広報担当として活躍し、数々の話題のイベントを企画。日本におけるブランドのイメージ構築に大きく貢献する。2005年に独立し、ラグジュアリーブランドを扱うP RエージェンシーSTEP inc.を設立。ファッション、グルメ、旅、ライフスタイルのPRを手がける。
 また、料理好きがこうじて、世界中を食べ歩いて研究したレシピをもとに料理教室を開催。マリ・クレール スタイルにて、短時間で簡単にできるおもてなし料理のレシピの紹介や掲載を3年前からスタートする。2019年、飲食業界にて話題になったミシュラン三つ星レストランのシェフを題材にした木村拓哉さん主演のドラマ「グランメゾン東京」(TBS日曜劇場)の広報宣伝にも携わる。
 広い交友関係と世界中を訪れて得た情報をもとに世界中から来日するゲストをもてなすグルメや観光スポットが話題に。2019年よりマリ・クレール スタイルにて、東京のレストランを紹介する連載「東京ダイニングアウト」をスタート。

杉山絵美(すぎやま・えみ)さん

食品宅配サービス「Oisix(おいしっくす)」について

 2000年に設立。「つくった人が自分の子どもに食べさせられる食材のみを食卓へ」をコンセプトとした、有機野菜や特別栽培野菜、合成保存料・合成着色料を使わない加工食品などの生鮮食品を取り扱うEC食品宅配サービスです。
 現在、会員数は244,740人(2020年3月末時点)で日本全国の方にご利用いただいています。
 2013年7月に、必要量の食材とレシピがセットになった、主菜と副菜の2品が20分で完成するミールキット『Kit Oisix』を販売し、シリーズ累計出荷数は5,000万食(2020年3月時点)を突破しています。

食品宅配サービス「Oisix」

オイシックス・ラ・大地株式会社について

 オイシックス・ラ・大地株式会社(代表:高島宏平)は、有機・特別栽培野菜、添加物を極力使わない加工食品など安心・安全に配慮した食品の宅配サービスを「Oisix(おいしっくす)」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」の3ブランドで展開しています。
 当社は「これからの食卓、これからの畑」を理念に掲げ、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決する事業を推進しています。

本リリースについてのお問合せ

  • オイシックス・ラ・大地株式会社 広報:黒須
  • TEL:050-5305-0549(直通) E-mail:publicity@oisixradaichi.co.jp
  • (上記内容は断りなく変更される場合があります/最新情報は上記お問合せ先までご連絡ください)
PAGE TOP