RELEASE

台風19号被災地への飲料、食品支援について(10/28更新)

 この度の令和元年台風第19号により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」を運営するオイシックス・ラ・大地株式会社では、今回の台風の被害に遭われた地域の皆様に、必要な飲料や食品の支援を行います。
 支援第一弾として、断水の続く福島県相馬市へ2800リットル(8リットル×350ケース)の水の支援を決定し、10月15日にお届けしました。また、17日には福島県いわき市(2か所)へ2リットル×1800本の水をお届けしました。26日には宮城県丸森町(丸森町災害ボランティアセンター)へ「みんなの健康を考えた野菜たち(野菜ジュース)」30本入り×100ケースをお届け(※配送協力:株式会社ラミックス)しました。

支援を希望される自治体・支援団体の皆様へ

 飲料、食品の支援を希望される自治体・支援団体は、下記までご連絡ください。「Oisix」「らでぃっしゅぼーや」「大地を守る会」のいずれかが取り扱う商品をお届けいたします。
 なお、速やかな支援のために、ご希望の支援内容(飲料や食品に限ります)、支援対象人数など、詳細を記載の上、お問い合わせをお願いいたします。

お問合せ先

※個人のお客様からのご要望にはお応えできない場合がございますので、予めご了承ください。
※支援のご要望は、2019年10月14日(祝・月)から11月上旬までお受けします。
※支援内容は、ご希望を考慮の上、決定します。ご希望に添えない場合もございますので、予めご了承ください。
※配送方法、配送タイミングについては、個別にご相談の上、決定します。道路事情などにより、配送に支障が生じる可能性があります。
※上記内容は断りなく変更される場合があります。

皆様の安全と、1日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


(相馬市への支援物資 10/15)
(相馬市役所に到着の様子 10/15)

(いわき市への支援物資 10/17)

(いわき市青年会議所へ到着の様子 10/17)

(丸森市への支援物資 10/26)

(丸森市へ到着の様子 10/26)
PAGE TOP